2012/06/29 14:16:32
メディアミックス

前回から今現在までの間に、どれだけの事があったのかを全部書いていたら、
なんだか、ただの忙しさ自慢みたいになってしまいそうなので、
特に印象に残った福岡の話をしたい…

と思ってから、かれこれ一時間は推敲を重ねている。
この凄さ、面白さが伝えられるだろうか。難しい。
が、変に例えたりせず、ありのままを書こうと思う。

昼過ぎにテレビの収録を一本済ませてfm fukuoka入り。打ち合わせ。
そこでその日の内容をはじめて知る事になる。
一旦CROSS FMに移動して生番組に出演。
戻ってから、以下驚きのスケジュール。

まず最初のびっくりは、その日お休みのDJ EIJIさんに変わって、
4時間半生放送の番組のDJを、本来ゲストであるはずの俺が務める事に。
(しかもサテライトスタジオからの公開生放送。)

さらに、それだけの時間を拘束してはプロモーションにならないだろうからと、
ライバル局の公開生放送が途中にブッキングされていて、中抜けしてそちらに出演。
(しかも、その他局の放送をラジオで聴いている様子を放送したらしい!)

さらにさらに、サテライトスタジオに戻ってきてからは、
生放送中にブース内で雑誌のインタビュー&撮影が行われた。
(当然、その雑誌は後日発売される。)

番組のラストでは、時間内に戻って来れない事を承知で、
「チャートバスターズR!」の収録に快く送り出し…
と思いきや、テレビ収録中に生電話でラジオ出演。
勢いで、番組司会のたばっち(=マイメン)も出演させてみた。
(たばっちはたばっちで、収録直前にTwitterで質問を募り、それをぶつけてきたりした)

「つまんない事ばっか?」

他局の名前がどの番組内でも飛び出す様子には本当に興奮した。
大真面目なウェザーニュースも担当させてもらって、完璧にこなした。
普段は冷静沈着無反応な交通情報センターの方が
「クレバさんありがとうございます」と言った時、番組の方がガッツポーズをした。
オンエア解禁日にJ-WAVEが番組内で、なんと「OH YEAH」を2回プレイしてくれた(!)
のに対抗して、3回もかけてくれた。

「いや、んなぁこたぁ無いっ!」

こんな風に、面白いオトナがいっぱいになれば、思いっきり言える。
感謝。
(文中所々敬称略)