2014/02/05 01:08:56
最高はひとつじゃない&トランキライザー

 

 

1月28日から2月2日まで計9公演の
「最高はひとつじゃない2014」が終わりました。
というか、終わってしまいましたという感じです。
今もまだ余韻の中にどっぷりと浸かっています。
当分そこから出れなそうな気がするし、それが嬉しくもあります。
そのくらい最高の時間を皆で作る事が出来ました。
稽古からの3週間強、
こんなに楽しくて良いのだろうかと、
どこまで楽しくなり続けるんだろうという気持ちが毎日続きました。
きっと人生で一番笑いながら成長出来た時間だと思います。
語りたい事、伝えたい事がありすぎて、
むしろ何も書きたくなくなってしまうような不思議な感覚です。
出演者が皆で集まって同窓会的なものを出来ればそれを収録して、
それを皆さんに聴いて頂きたいくらいです。
そのくらい最高がそこかしこに溢れていました。
またいつの日か新たな最高を皆さんにお届け出来るように、
一日一日一つ一つを大事にしてもっと大きな男になりたいと思います。
観に来てくれた皆様、この舞台に関わった全ての方々に感謝します。

打ち上げもあまりに盛り上がり過ぎて、
誰とも連絡先を交換できなかったのが心残り。
演者の皆、どうにか連絡くれたら最高に嬉しいです。

そしていよいよニュウシングル「トランキライザー」発売です。
買ってくれた方、本当にありがとうございます。
まだの方は是非買ってください、できればDVD付き初回盤を。
今回のDVDは収録時間がなんと57分に及ぶ
レコーディングドキュメンタリーになっています。
この企画があがった段階で、
自分が普段どんな作業をしているかを皆にもっと見せたい、
という提案を自分からさせてもらいました。
二日間のスタジオ風景の二日目は
「トランキライザー」のボーカル録音風景になっています。
注目して欲しいのはカップリング曲「稲光」を録った一日目です。
この曲は、映像撮影の日まであえて完成させずに、
熊井吾郎と二人でアレンジのアイデア出しにはじまり、
実際にそれをカタチにしていく模様なども収められていて、
自分が見てももとても新鮮に楽しむ事が出来ました。
自分や自分の楽曲、
または自分に興味が無くてもレコーディングを覗いてみたいという方も
存分に楽しめる内容になっていると思います。

Day1

Day2

「トランキライザー」

 

■初回限定盤               ■通常盤
(CD+DVD) PCCA-03964          (CD) PCCA-70397
本体価格¥1,714+TAX            本体価格¥1,000+TAX

   

【CD】
01. トランキライザー
02. 稲光
03. トランキライザー(Inst.)
04. 稲光(Inst.)
05. トランキライザー(Acappella)
06. 稲光(Acappella)
【DVD】(初回限定盤のみ)
01. 「トランキライザー」Music Video
02. 「トランキライザー」Music Videoメイキング
03. 「トランキライザー」「稲光」Recording Document