2013/09/02 10:59:02
夏FES2013終了&BESHI DVDについて

一昨日のa-nation@味の素スタジアム
昨日のFREEDOM@淡路島を終えて、
KREVAの夏フェス2013は全て終了しました。

アウェーな環境の中、
応援にしに来てくれるファンの皆の姿は
本当に心強いしありがたいです!
感謝します。

さぁ、次は遂にきました
908 FESTIVAL @さいたまスーパーアリーナです。

行こうかなぁ、どうしようかなぁ…
と迷っている方々や、
最近の夏フェスで興味を持ってくれた方々を
滑らかにさいたまスーパーアリーナへと導くべく、
9月01日から9月08日までの限定復活というカタチで
Twitterで色々とつぶやいております
毎日リハーサル続きで
ブログを更新するまとまった時間もなかなか取れなそうなので
是非、そちらをチェックしていただければと思います。

そしてニューシングル「BESHI
購入して頂いた皆様、本当にありがとうございます。

初回限定版にはバンドバージョンと
そのレコーディング風景を収録したDVDが付いています。
そのDVDに関して一つ言っておきたかった事があります。

DVDの中で、
キーボードの柿崎さんにばかり指示を出しているように見えるかもしれませんが、
あれには理由があります。

柿崎さん以外のメンバーはSPACE TOURも一緒にまわったメンバーなので、
リハーサルや本番を含めて、
最低でも50回以上は「BESHI」を演奏した事があります。
レコーディング本番に初めて演奏した柿崎さんへの指示だけが多くなるのは
当然の事です。

加えて、自分は楽譜を書く事ができないので、
事前にこうして欲しいと伝えられませんでした。
それを当日に、急遽加えた変更を含めて
レコーディングできるレベルにまでしようとすると
当然、要求や指示が多くなり、
収録されているような状況になるという事です。

改めて柿崎さんには感謝します。
そして今後ともよろしくお願いします、です!

このような指示を
何百回も重ねながら
時に苦しみ、時に大笑いしつつ、
バンドメンバーと共に
908FESに向けて日々リハーサルを重ねています。

当日は、その苦労を思い出す必要は全く無いので、
我々のグルーブに身をまかせて
楽しみまくってください。

終わってからちょっとだけ思い出してくれたら嬉しいかな(笑)

それでは。

―写真解説―

FREEDOM淡路島にて。
左から
908FESへの出演が昨日発表になったSHINGO★西成
FREEDOM主催者 湘南乃風の若旦那