2013/03/08 23:18:00
全曲解説第3回「Feel It In The Air」

SPACE全曲解説第3回「Feel It In The Air」

曲の中身の前に、まずは呼び方の話を。

「What is it ?」は「ワットイズイット?」よりは
「ワリズィ?」のほうがより正しい発音に近いですよね。

「It’s not over.」は「イッツノットオーバー」よりは
「イツナロウバ」となる。

という事でこの曲は、「フィールイットインジエアー」ではなく
「フィーリニンディエー」かなと。
自分はもうほぼ「フィリニンディエー」と歌ってますので、
そう読んで、呼んでもらえたらいいなと思ってます。
実際ギリギリまで正式表記もこれでいこうか迷ってました。

さて中身の話です。

このトラックを作っている時浮かんだイメージは、
ディズニーランドのホーンテッドマンションやハロウィンパーティー、
あまり怖く無い西洋おばけ館みたいなのをイメージしていました。
ということで、鐘の音や悲鳴なども入れてみました。

歌詞の内容的には、
「音=お化け」という例えで話を進めています。
一番では、しょぼい再生環境で鳴らしただけでは聴こえていない音がある、
といった事を。
そして二番では、制作時における音と自分の関係、
といった事をラップしています。
よかったら改めて歌詞を見ながら聴いてみてください。

という事でライブでは、
「フィリニンディエ!」4連呼
皆さんよろしくお願いします。
手を上げて前後に振るより、
連呼しながら空中の色んな方向を指差す、
そんな感じでいけたらいいなと思っております。
では、
ツアー会場で、でっかい音で、
一緒に楽しみましょう。

SPACE特設サイトはこちら

どんな”フィリニンディエー”かは、こちらをチェック↓