2013/02/20 09:39:11
SPACE Instrumentals

SPACE Instrumentals がリリースされました。

買ってくれた皆さん、本当にありがとう。

「やっぱり最初は音と言葉を一緒に楽しみたいからまだ買ってない」

というあなた。それも正解です。

本編発売後にでもゆっくり楽しんで貰えたらうれしいです。

アルバム発売の1週間前にそのインスト盤をリリースする

というのはどうやら前代未聞のようで、

色々なところで質問され、その理由を答えてきました。

今ならHPのトップ動画で喋っているので是非そちらをご覧頂きたいのですが、

すぐに内容が更新されると思うので、改めて文字にしておきたいと思います。

(ちなみにHPトップ動画はスマホでも観れます)

【SPACEを想像する楽しみ】

理由1は、タイトルが「SPACE」に決まったので、

自分がいなくなる事でスペースが空いた盤=インスト盤が出るのはおもしろいんじゃないか、

と思ったからです。

理由2は、いつもスタッフには、アルバム用にまずはトラックだけの状態で、

十数曲または数十曲聴いてもらい、

その中から気になったトラックをピックアップして貰っているのですが、

その時にそこにどんな言葉が乗っかってくるのかを

想像して楽しんで貰っているところもあるな、と思ったので、

ファンの皆さんにもそれを味わってもらえたらいいなと思ったからです。

どちらも、想像して楽しむSPACEを作った、と言えばいいでしょうか。

【自分なりのSPACEを確保してほしい】

理由3は、

インスト盤が出る→タイトルも発表されている→しかも1週間前にリリースされる

となれば、気合いの入りまくったラッパーなら、

本編よりも先(もしくは同時)に自分なりのSPACEを作る事ができるかな、と。

もちろんラップだけじゃなく、映像、写真、ダンス等々、

様々なカタチで自分なりのSPACEを確保してみて欲しいなと思います。

そしてもちろん本編がリリースされた後でもいいです。

どちらにせよ、それを売ったりせずに楽しんで貰えたら嬉しいです(笑)

楽しみ方も、タイミングも皆さんにお任せします。

自由に使えるスペースは空けておきました。

ではまた。

こちら や こちら や こちら またはお近くのCDショップで。