2015/08/11 09:08:15
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015

IMG_3872

IMG_3875

IMG_3867

 

三日前

先週の土曜日に

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015に

出演してきました

 

前日の夜にツイッターを見ていて気が付いたのですが

一番大きなステージであるGRASS STAGEに

今年で12年連続で立っている事になると

(KICKも入れたら14年!)

 

これはもう感謝しかありません

オレを呼んでくれる関係者の皆さん

そこに集まってくれる皆さん

ありがとうございます

 

その気持ちを

最高のパフォーマンスで表現したい と

気合いが入りましたが

 

なにせ暑さが心配でした

 

が 当日は

前日までの暑さが嘘のように

 

涼しく

かと言って夏感を失った訳ではない

ちょっと雲がある

けど曇りではない

という

絶好のフェス日和

 

いや「俺達日和」になりました

これは本当に嬉しかったです

 

そして本番

 

渋谷さんの素敵な前説からの1曲目…

の前にMCからライブをはじめてみました

 

色々な意味や意図がありますが

一番考えたのは

猛暑の中どうやって皆を盛り上げていくか

 

そのために普段よりも

MCの時間を多めに取ってみました

休憩時間になるかなぁと思いまして

 

その時間は自分もしっかり休みつつ行こう

と思っていましたが

 

朝早くから前の方に集まってくれているファンの皆や

遠くの方から走って集まってくれる方々を見て

テンションがあがり

 

しかもステージ裏にいた時には

ずっと良い風が吹いていて

これはイケル!

と思ってちょっとアクセル踏み気味でスタートしたら

 

暑い…

 

そりゃそうなんですけどね(笑)

 

GRASS STAGEは

どんな天候でもパフォーマンスできるように

ステージ上には風がとどかないように

しっかりと設計されているんですね

 

なので

皆さんは時折涼しさも感じられたかもしれませんが

こちらはほぼ無風

 

ムフゥ

 

暑かった

 

それでも毎回ですが

楽しみながらライブできました

 

集まってくれた皆さん

本当にありがとうございました

 

あんなにも

楽しもうとしている人達で溢れているフェスは

他に無いと思います

これからも出演できるように

しっかり頑張っていきたいと思います

 

 

さぁ次は大阪3DAYS

 

8/25

47都道府県ツアー「UNDER THE MOON」ファイナル

 

8/26,27

908 FESTIVAL in OSAKA 2DAYS

 

大阪フェスティバルホールで開催です

 

908FESTIVAL in OSAKAは

昨年一昨年と

チケットがすぐに無くなってしまい

申し訳ない気持ちがいっぱいだったので

今年は2DAYSにして貰いました!

 

なのでまだ間に合います

是非とも皆さん観にきてください

 

>>>チケットはこちら<<<

 

両日観に来てくれるファンのために

セットリストにちょっと変化をつけています

お楽しみに!

 

 

ちなみに

9/7(月)の908FES前夜祭と

9/8(火)の908FESの

武道館2DAYSも

これまた全然違う内容になっています

 

そのために

本当に毎日準備準備準備

ひたすら準備の日々です

 

全ては来てくれる皆さんに楽しんでもらうため

 

会場でお逢いできるのを楽しみにしています

 

それでは

 

 

あっ!

 

その準備準備の日々の中

ファンクラブ会報

一生懸命作っています

KFCの皆 お楽しみにぃ

 

 

あっ!

 

また思い出しました

 

908FES用に

KFC会員限定グッズも考えてます

 

あまり欲しく無いブツかもしれませんが(笑)

 

よろしければこちらも楽しみに待っていてくれたら

それはそれは嬉しいです

 

では改めまして…

 

それでは

 

 

—写真解説—

上 RIJF2015のバックステージ

朝一の

まだ人がほとんどいない状態

これも気持ちいい

 

中 デコ日焼け

ステージ上の演者だけでなく

裏で頑張るスタッフ達も

皆それぞれ戦っている

スタイリストアシスタント

パイセンこと汗っかき細川は

Tシャツはこまめに取り替えつつも

ハンチングの位置だけは崩さなかったようだ

しかもこのデコ日焼け

2013年 2014年と

師匠にあたるスタイリスト藤本が作った伝統を

見事に継承してみせた

こちらの連続記録も密かに楽しみ

 

下 908FES大阪メンバー

左から

AKLO

三浦大知

KREVA

MIYAVI

ヤバいの揃えてます

皆様是非